2010年10月18日
おまけ
ようやく時差ぼけから解消されようとしたところの帰国でまた時差ぼけのかいいぬです。
残念ながら今回の米国探訪はテニス道具を持っていくキャパがなかったので、
テニスへの参戦はありませんでした。
他方、右脳トレーニングということで…、
ミュージカル、Jazz、映画などを隙間を見つけて堪能してきました。
まずは、ミュージカル。Wizard Of Ozの別バージョンということで、
実は2006年NY滞在時の住まいのそばのシアターで上演されていたのですが、当時は混んでいて入れませんでした。
4年も経っているので、ディスカウントで売られているかと思いタイムズスクエアのブースを訪ねても存在せず。
ずいぶん人気だなと思いながら劇場まで買いに行くと、
滞在期間でも結構席は少なく、オーケストラ席がちらほら残っている程度。
久々のミュージカルで、その声量には感動しましたが、
集団のダンスのばらつきが何故か目につきました。
とはいえ、かいいぬの好きな小ネタは現代風で、
この業界も世代交代に適応する対応をしているのかと思いました。
主役の二人も、いずれも成長株。最近の大所のブロードウェイを経験している人と、今回大抜擢の若手

ショービジネスでもトップが集まるブロードウェイで彼らのように抜きんでる術は何なのか?
門外漢の分野ですが、気になるかいいぬなのでした。
コメント
この記事へのコメントはありません。